生涯元気印のお役立ち情報

人生100年時代に役立つ情報を日々発信するブログです

Fibra(フィブラ)の口コミと効果を調査!飲むだけで腸活出来るって、ホント?!

Fibra(フィブラ)

私たちの腸内には約1000兆個の細菌が住みついています。この腸内フローラ(細菌の集まり)が健康や病気と深く関わっています。

毎日のお通じと腸内環境を整えることは健康の要、健康維持のためのカギとなります。

従って、肉や脂肪分の多い食事や運動不足で排便がスムーズでない多くの方が腸活に取り組んでいます。

しかし、実際に腸活をしてみてその効果を実感しているという方は、案外少ないのではないかと思います。

今回は、ボディメイク成分(ヤセ成分)として注目されている短鎖脂肪酸が体内で作られる新開発の腸活ドリンクFibra(フィブラ)をご紹介いたします。

腸活とボディメイクの両方をかなえるドリンクです。

他のサプリメントとは全く異なるこのサプリメントの詳細を是非確認してみてください!

 

フィブラ公式サイト

 

目次

善玉菌と悪玉菌の関係

腸内には善玉菌の他に悪玉菌と、そのどちらでもない日和見菌の3種類が共存しています。

40代から善玉菌が減少し、悪玉菌が増加することがわかっています。

腸には毎日食べ物が送り込まれます。それを体外に出すことでバランスが取れます。

しかし、悪玉菌が増えると腸の蠕動(ぜんどう)運動が悪くなって、入口と出口のバランスが崩れ、腸内環境が悪化し、体内に有害物質が溜っていき、お通じの悩みの他にも健康面で、様々なトラブルが見られるようになります。

従って、健康のためには善玉菌が増える環境を整える毎日を過ごすことが大切です。

善玉菌を増やすポイント

これまでは、腸内環境をコントロールし善玉菌を増やすために積極的に摂りたい食品は、食物繊維の多い野菜や海藻、豆類そして「ヨーグルト」や「乳酸菌飲料」で乳酸菌をたくさん摂取することが王道と思われていました。

しかし、NHKの番組で、外から取り入れた乳酸菌は定着することが出来ず、「数日で排出される」という驚きの結果が報道されました。

外から取り入れた乳酸菌やビフィズス菌は、勝手に住み着くことはできないことが科学的に証明されているというのです。

そのため、自分にもともと住んでいる善玉菌を守り育てることが、善玉菌を増やすポイントであると多くの専門家が注目しています。

では、どうすれば善玉菌を育てることができるのでしょうか?

Fibra(フィブラ)腸活ドリンクの効果は本物か?

そこで注目されるのが短鎖脂肪酸です。腸内細菌が食物繊維を利用して発酵することで作られる短鎖脂肪酸は腸内で、

1.脂肪の吸収を抑える、

2.脂肪の燃焼を活発化させる、

3.腸壁バリアを作成し免疫力を高める、

ことがわかってきました。

 

短鎖脂肪酸は腸内に住んでいるのですが、短鎖脂肪酸の量を増やすために サプリ等で直接摂取しても腸内には届きづらいのです。

最新の研究では、発酵性のある食物繊維が体内で発酵することにより、短鎖脂肪酸を増やすことが分かってきました。

そこで画期的な商品として誕生したのが、発酵効率の高い食物繊維群5種類を厳選して配合されたFibra(フィブラ)腸活ドリンクです。

この5種類の食物繊維が発酵し、腸の隅々まで短鎖脂肪酸が届きます。

Fibra(フィブラ)腸活ドリンクはこんな方におすすめ

Fibra(フィブラ)腸活ドリンクは、腸活とボディメイクの両方をを成功したい(ヤセ体質を手に入れたい)方にお勧めです。

ボディメイク(ヤセ体質)のカギは、短鎖脂肪酸 !

食物繊維は、水溶性・不溶性という区分けではなく“体内で発酵するかしないか”で選ぶことが大切です。 何故なら、体内で発酵する食物繊維は、体内で発酵する過程で短鎖脂肪酸を作り出すエサとなるからです。

大腸を「発酵」の場にするか、それとも「腐敗」の場にするかに大きく関わってくるのが、毎日の食べ物と運動です。

体に良いと思って食物繊維をたくさん食べていても、あまり期待する実感が得られない方は、食べている食物繊維が体内で発酵しない物を選んでしまっている可能性があるのです。

ただ、腸内細菌のコンディションは人それぞれ違うので、自分に合った理想的な食物繊維を摂取するためには、発酵率の高い食物繊維を複数摂取し、効率よく体内フローラを整える必要があります。


短鎖脂肪酸(酢酸・酪酸・プロピオン酸)は、脂肪の吸収を抑え、エネルギー消費を高める働きがあり、腸活とボディメイク(ヤセ体質の形成)の両方に効果があることが分かってきました。

しかし、腸内環境の乱れや、脂の多い食事によって短鎖脂肪酸が減ると、『ヤセにくく太りやすい体質』になってしまいます。

その点、Fibra(フィブラ)は体内で短鎖脂肪酸の生成を促しますので、理想的な腸活(菌活)ドリンクと言えます。

お腹の調子が良くなれば、免疫力が上がり、お肌の調子もよくなって化粧ノリまで改善されることが期待できます。Fibra(フィブラ)腸活ドリンクは根本的に体の中から改善したい人にピッタリのドリンクです。

また、消化吸収の具合も改善されますので、ダイエットにも繋がります。

フィブラ公式サイト

 

Fibra(フィブラ)腸活ドリンクの口コミ・評判
モニターさんの声

M.T様 42歳 埼玉県
「実感力が全然違いました!
これは本物だって思います。」
今まではずっと善玉菌サプリに頼った腸活をしていたのですが、良いような変わらないような、でも何となく習慣で飲んでいたのですが、フィブラは凄いです! 2~3日飲んだだけで、健康の印がドサっと驚くほどに!!え~何日ぶりって感激しました。心なしかタイトなパンツも軽々とはけて、嬉しさ2倍です、良いと思います!

※個人の感想であり効果効能を保証するものではございません。


 

Y.O様  29歳 東京都

「発売が楽しみです!

ぜったいにリピしたい!」

モニター参加した時は、正直なんだかよく分からないし胡散臭いサプリでしょって気持ちでした(笑)ごめんなさい、ここまで良さが分かるとは思ってもいなくて良い意味で裏切られました!先日は置き換えダイエットにも使えると聞いたのでぜひチャレンジします、発売されたらリピしたいです♪

※個人の感想であり効果効能を保証するものではございません。


A.K様 32歳 広島県

「美味しいから続けやすい。

善玉菌は美容にも嬉しいです。」

さっそくですが感想です。まずドリンクは非常に美味しいので◎続けるには絶対条件ですから。 摂ってから変化するコンセプトも新しくて面白いです、特に短鎖脂肪酸に変わるのは、テレビでも 紹介された成分なので興味津々でした。スイーツのように楽しみながら美容や健康に役立つドリン クなので女性にはすごく嬉しいと思います。

※個人の感想であり効果効能を保証するものではございません。

 

引用元:フィブラ公式サイト

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝐒𝐀𝐊𝐔𝐋𝐀(@skclamy)がシェアした投稿

✔︎ 悪玉菌を抑える“殺菌・静菌作用”
✔︎ ウイルスや病原菌から守る“腸管バリア機能アップ”

ダイエットというよりも、腸活で
ウイルス🦠対策もしたいなぁ ♪

あささんぽ前に飲み続けて数週間。🚶‍♀️

溶けやすいし、飲みやすい粉末で
🥛ミルクに混ぜるとフルーツ牛乳
っぽく腹持ち良く満足感UPするし
置き換えしたい人には、ミルクか豆乳かな☺️

わたしは朝のお散歩前のエネチャージだから
水で溶かして、少しフルーティな甘い水な感じ🍍

青汁とか苦手な人も続けやすいはず♪

腸がスッキリする実感もあるし
おいしいから気がついたら続いてた🥰

 

Fibra(フィブラ)腸活ドリンクに含まれる成分

高発酵性食物繊維ミックス

食物繊維は第6の栄養素とも呼ばれ、そのカギは発酵性です。腸内細菌のエサとなることで短鎖脂肪酸などが作られます。

発酵する食物繊維といっても、それぞれ体内で生成する3種類の短鎖脂肪酸(酢酸・酪酸・プロピオン酸)の割合が異なります。

そこで、Fibra(フィブラ)腸活ドリンクには、そのかたよりをなくす為、厳選をかさねて高発酵の食物繊維が5種類も配合されています。

通常の商品は1種類の高発酵性食物繊維しか配合していませんが、Fibra(フィブラ)腸活ドリンクは、初めて次の5種類もの高発酵性食物繊維を配合しました。

①イヌリン

②βグルガン 

③グアーガム  

④レジスタントスターチ

⑤ペクチン

・イヌリン:ベルギー産チコリから抽出。消化酵素に負けず大腸に到達します。

・大麦βグルガン:特別な品種から独自製法にて製品化された大麦由来の食物繊維。

・グアーガム:グアー豆から抽出された食物繊維で、水に溶けるとネバネバになります。

・レジスタントスターチ:非遺伝子組み換えとうもろこし由来で、難消化性でん粉ともいわれる食物繊維。

・ペクチン:ヨーロッパ産のリンゴ由来で、野菜や果物に含まれる天然のゲル化素材。


Firba(フィブラ)腸活ドリンクは、約64%が発酵性食物繊維なので、まさに飲む食物繊維です。

更に腸活に不可欠なビフィズス菌と、美肌効果が期待される亜麻仁油の原料、アマニシードも配合してあります。

 

22種類の乳酸菌・ビフィズス菌

出典元:フィブラ公式サイト

上記の22種類を体内フローラのエサにすることで、もともと体内にいる善玉菌を増加し優勢にします。さまざまな種類のビフィズス菌・乳酸菌を配合して、個人差がある体内フローラに対応しています。

 

オメガ3(αリノレン酸)アマ二

アマ二とはゴマによく似た植物の種子で、アマ二リグナンという植物ポリフェノールや植物繊維のほか、オメガ3(αリノレン酸)が豊富に含まれています。

オメガ3は摂取することで、EPAやDHAといった有用成分へと変化します。
EPAやDHAは、青魚のサラサラ成分として有名ですが、体内ではほとんど作られない必須脂肪酸です。食の欧米化が進んだ現代では、積極的に摂りたい健康成分です。

 

必須アミノ酸、ビタミン、ミネラル

 

その全方位の栄養価に 管理栄養士さんも 太鼓判!
現代の日本人は食物繊維不足が目立ちます。 食物繊維の1日の目標量は18mg。乾燥ひじきで例えると両手にこんもり1杯分。これを毎日の食事で摂取しようとするのは難しいため、サプリメントで補うのがおすすめです。
『フィブラ』は不足している水溶性食物繊維のバランスを考えてあるだけでなく、ビタミン・ミネラルなど多くの栄養素が入っているので、ただ食物繊維を摂取するよりも効率よく 栄養素を取り入れられます。

管理栄養士 阿部みほ先生
保育園や介護施設での現場栄養士をやる傍ら、遺伝子分析を組み合わせた食事のアドバイスをする。ダイエットサポートの経験からサプリメ ントの重要性に気づき、正確な栄養知識を広めたく活動中。
※個人の感想であり効果の保証ではありません。

引用元:フィブラ公式サイト


Fibra(フィブラ)は、1杯分相当量が7.5kcalと低カロリーです。
サポート成分として話題の白いんげん抽出物「ファベノールフォース」も配合して、
たっぷりの食物繊維ととろみで空腹にも対応しています。
従って、置き換えダイエットやプチ断食の栄養サポートにもおススメです。

Fibra(フィブラ)腸活ドリンクの飲み方

飲み方はカンタンでたったの2ステップです。
①個包装の粉末フィブラをコップに入れる。

②200mlのお水で混ぜるだけ!

プレミアムヨーグルト味で美味しいので飲みやすいですよ!

Fibra(フィブラ)腸活ドリンクの購入方法

*Fibra腸活ドリンクを購入できる大手ドラッグストアや販売店及び通販サイトを調べて、最安値を比較・検討することにしました。

*はじめに、マツモトキヨシやウエルシア薬局など大手ドラッグストアを調べてみましたが、販売していませんでした。

*次に、ドン・キホーテや東急ハンズなどの販売店を調べてみましたが、市販されていませんでした。

*そしてAmazon、楽天、Yahooショッピングの通販サイトを調べてみましたが、販売されていませんでした。

*その結果、Fibra(フィブラ)腸活ドリンクを購入できるのは、公式サイトのみということが分かりました。

*公式HPなら初回特別価格2,480円(通常価格より3,500円割引)送料無料で全額返金保証付きにて購入できます。

まとめ

Fibra(フィブラ)腸活ドリンクは、短鎖脂肪酸を腸内で生成するので、摂取することで手軽に腸活、便秘改善、ダイエットの健康・美容・ダイエットをサポートする効果が期待されます。

それにモニターさんの口コミ・評判も非常に良いので、一度試してみる価値があるとおススメしたいです!

フィブラ公式サイト

Fibra(フィブラ)腸活ドリンクの販売元情報

販売社名 グリーンリーフ合同会社
運営責任者 橋本 研二
住所 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-2 横浜ブルーアベニュー12F
電話番号 050-5526-1649
メールアドレス info@a-greenleaf.com