生涯元気印のお役立ち情報

人生100年時代に役立つ情報を日々発信するブログです

ポジウイルキャリア(POSIWILL CAREER)はホントに頼れるのか?口コミ・評判、無料相談を徹底調査

f:id:t7arinfo:20220302114254p:plain


新型コロナウイルス感染拡大は、この2年間に労働市場、雇用環境に多大な影響を与え、企業は大変革期を迎えています。

コロナ禍で明らかになったDX(デジタルトランスフォーメーション)化の遅れや脱炭素などが喫緊の課題となっています。

企業は、新たな事業分野を切り開くうえで若くて優秀な人材、特にIT系デジタル人材やプロフェッショナル人材の採用を積極化しています。

少子高齢化、健康寿命の伸長、公的年金制度の見直し、定年の延長などの要因で、定年後も続く20~30年の長い年月を含めて、私どもは充実した人生を送れるように、年齢が若い時から「生涯の生き方」の準備を始めることが重要です。

そのために最も大切なことは、キャリア形成を真剣に考え、必要な将来設計をするためのノウハウを修得して、自分がやりたいことをやりたいようにやれる状況を築き上げることです。

ポジウイルキャリア(POSIWILL CAREER)は、20~30代に特化したマンツーマンで、個人のキャリア設計や転職活動を支援するコンサルティングサービスを提供し、注目されています。

従って、現在の仕事や将来のキャリアに関して悩んでいる若者たちが、ポジウイルキャリア(POSIWILL CAREER)を、ホントに頼ってよいのかどうか? 口コミ、評判、無料相談について実態を詳しく調べてみましたので、ご紹介いたします。


 

POSIWILL CAREER公式サイトはこちら

 

目次

ポジウイルキャリアはこんな方にお勧め

実際に多くの社会人が「5年後、10年後のことを考えると不安」「転職などキャリアについて誰かの意見を聞きたい」などの悩みを抱えているのが現状です。

調査結果によると、社会人の約64%が「夢中になれる仕事が分からない」と回答しています。

出典元:ポジウィル株式会社:2021年6月『企業に求める軸に関する意識調査』

調査対象者概要:「POSIWILL CAREER」無料カウンセリング受講者141名

 

・やりたいことがわからない 

・目標がない 

・もっと楽しく働きたい

・転職したい

・数年後の未来がイメージできない


こんな悩みを抱えていて、一人で解決することが難しいと感じていましたら、一人で悩まないで、ポジウイルキャリア(POSIWILL CAREER)の無料カウンセリングを申し込み、プロに相談してみましょう。

カウンセラーとの無料相談(45分・オンラインにて、現状抱えているモヤモヤの整理とアクションプランをフィードバックしてもらえますよ。

「このままでいいのかな」とお悩みの方がポジウイルキャリアを使うと…

 

  • 職業 IT

    年齢 20代(女性)

    Before

    「5年後、10年後にどうなっていたいか」「理想の将来から逆算していま何をしたいのか」を伝えられない状態で転職活動を始めるも、うまくいかない。

    2ヶ月半後

    トレーナーと一緒に自己分析を徹底的に行い、理想の未来を語れるようになる。満足感のある転職活動を通じて人材系の内定獲得。

ポジウイルキャリア無料相談のお申し込み

ポジウイルキャリア無料相談(カウンセリング)でお悩みの整理を!

「まずは現状を整理してから考えたい」「そもそも何に悩んでいるのかよくわからない」「モヤモヤしていて動き出せない」という方は、無料カウンセリングを通してお悩みの整理を行いましょう。 上手に話せなくても構いません。専属のカウンセラーがあなたに寄り添いご相談に応じてくれますよ。

      

ポジウイルキャリア無料相談(カウンセリング)の流れ


1)所定フォームからお名前とご連絡先を送信!

2)カスタマーセンターと面談日をすり合わせる

3)事前に届く資料や動画を見て、お悩みの整理をする

4)面談当日! ZOOM(オンライン)で全国どこでも参加!

ポジウイルキャリア無料相談のお申し込みにつきましては、公式サイトをご確認ください。

POSIWILL CAREER公式サイトはこちら

ポジウイルキャリアの無料相談(カウンセリング)体験者の口コミ

■26歳・男性・エンジニア

自分では在宅勤務がモヤモヤの原因だと考えていましたが、新卒時に深く考えず入社した企業でやりがいを感じられずにいることが原因とわかり驚きました。ぼんやりと悩むだけで、深く考えたり行動に移さずにいたことにも気付き、ハッとする時間になりました。

■31歳・男性・営業事務
転職や異動をしても、キャリアやこれからの将来へのモヤモヤを感じ続けていました。無料カウンセリングを通じて、「どう生きたいか」から逆算して「どう働くか」を考える方が間違いが少ないし理にかなっていると感じることができました。

■24歳・男性・事務
頑張りすぎてしまう性格を変えようと努力し続けていても変わらず。自分自身も諦めていたところで無料カウンセリングを受けました。担当者の方が自分以上に「絶対変われますよ!!」と信じて向き合ってくれて、その本気度の高さに驚きました。

 

出典:POSIWILL CAREER公式サイト

 

 

 

 

ポジウィルキャリア(POSIWILL CAREER)の特色・強み

 

1)相談者のキャリアについてあらゆる選択肢の検討・中長期計画の作成
 
・一般的な転職サービスは、求人企業から紹介料をもらい、“転職させること”が目的で転職支援を行ないます。もちろん、選択肢は転職だけになります。

・POSIWILLCAREERは、20-30代に特化した、「どう生きたいか」という人生の軸をベースに、キャリアのパーソナルトレーニングを行います。
・転職エージェントではないので、転職先を紹介するだけではなく、どう生きるかの整理をすることをサービスの主目的としています。

・ POSIWILL CAREER は、転職は選択肢の一つとして副業・兼業、フリーランス、 起業、現職の継続などあらゆる角度からあなたと一緒に検討を行い、あなたの理想のキャリアを見つけられるように努めてくれます。

POSIWILL CAREERは、後悔しない人生を生きるために必要な“中長期の人生の指針”を一緒に作ります。

・POSIWILL CAREERは、あなたが心から納得したキャリアを歩む未来の実現を目指しています。

2)「短期間の変化」を目指す短期集中的トレーニングサービス

・短期集中的に、最短で35日間、自己分析から求人探し・応募まで徹底的に利用者に寄り添ったトレーニングを提供します。

・トレーニングプランは複数ありますが、共通するのは人生(キャリア)の軸を作ることです。

・無料カウンセリングを入り口として、卒業までマンツーマンで約1ヶ月ほどで理想のキャリアを見つけ出すようパーソナルトレーニングを行います。

3)キャリア心理学理論に基づく独自のプログラムを提供

・プロのキャリアアドバイザーと理論に基づくプログラムによるトレーニングが受けられるサービスですよ!

4)レベルの高いトレーナーによるパーソナルトレーニングの実施

・POSIWILL CAREERは、トレーナーの育成・研修に力を入れており、キャリア論の専門的知見とキャリア相談の経験的実績を積んだトレーナーがマンツーマンで担当し、1人でも多くの方が「自分らしい働き方」を見出す機会を創出していきます。

5)ぼんやりとした悩みに答えてくれます

・POSIWILL CAREERの魅力は、はっきりした悩みがなくても、解決に導いてくれることです。
・POSIWILL CAREERは、自分にどんな悩みがあるかを先ずはっきりさせることから、サポートしてくれます。

6)無料カウンセリング後のサービスは、有料になること

・転職エージェントは「採用企業がお金を払う仕組み」のため、個人は完全無料で利用できます。しかし、POSIWILL CAREERは「個人で完結するサービス」なので、有料になる仕組みです。

・POSIWILL CAREERのプランは、最低のプランが33万円(税込)で「高くて手を出しづらい」と思われる方も多いでしょう。

・しかしながら、これは自分のこれからの大切なキャリア計画を作るための投資であると考えられます。

・自分の目指すキャリアを実現することで、収入の上昇も期待されますし、人生の充実感が上がることも投資に伴う大きな成果、リターンと思います。

 

ポジウイルキャリア(POSIWILL CAREER)と転職サービスとの比較

 

POSIWILL CAREERと転職サービスとの比較一覧表は次の通りです。

サービス名

POSIWILL CAREER
転職サイト 転職エージェント
自己分析の支援 ×
自己分析からスタート アドバイスなし 求人紹介がメイン
企業研究の支援 ×
トレーナーと二人三脚 アドバイスなし 求人紹介がメイン
求人紹介 ×
他社求人が存在しないため 自社求人のみを紹介 自社求人のみを紹介
実質全ての求人に応募可能    
アドバイザーの質 ×
独自の選考を通過した アドバイザー不在 当たりはずれあり
プロのアドバイザーのみ    

 


ポジウイルキャリア無料カウンセリングに関するよくある質問

1)カウンセリングの実施方法は?

オンラインにてZoomを使用して実施させていただきます。

Zoomの使用が難しい場合はお電話でのカウンセリングも承ります。ご希望の場合は運営事務局(posiwill-career@posiwill.co.jp)までメールにてご連絡ください。

2)カウンセリングの時間はどれくらいですか?

約45分を予定しております。

3)無料カウンセリングは何回でも受けられますか?

原則お一人様1回のみとさせていただきます。複数回お申込みされている場合はお断りさせていただく可能性もございます。

まとめ

・無料相談の体験者が、口コミでポジウイルキャリア(POSIWILL CAREER)を大変高く評価しています。
評価しているポイントは、次のように集約されます。

・非常に質の高い無料相談(カウンセリング)を行っている

・短期集中的に、担当のトレーナーが1対1で親身になって、対応してくれる

・パーソナル・トレーニングを実施して、転職・副業・起業などの将来計画の作成を支援してくれる

などと集約されます。

・POSIWILL CAREERが転職エージェントと大きく違うところは、求人紹介をすることが主要目的ではないことです。

・利用者がサービス料を払い即ち、自分への投資を行って、自分の理想の生き方を見出し、積極的に自分の将来を開拓していくことに力点を置いた価値のある相談サービスを提供しています。

・モヤモヤしていて自分がどうしたらいいのか分からないという方は、是非POSIWILL CAREER無料相談(カウンセリング)を受けて、プロのトレーナーと一緒に自分の将来を考えてください。POSIWILL CAREERはおすすめです。

 

POSIWILL CAREER公式サイトはこちら

 

ポジウイルキャリアの会社概要

社名 ポジウイル株式会社
設立 2017年8月21日
所在地 〒107-0071
  東京都港区北青山3丁目3-5
  東京建物北青山ビル8階
   (google map→)
代表取締役 金井芽衣
従業員数 50名(2022年2月現在)