生涯元気印のお役立ち情報

人生100年時代に役立つ情報を日々発信するブログです

アバンビーズグラン歯磨き粉の口コミ・評判は?口臭・歯周病への効果を徹底調査

「口臭」に悩んでいる方は多く日本人の3人に1人は口臭の悩みを抱えていると言われます。

年齢を重ねるごとに気になってくる、歯の黄ばみ、口臭、そして歯周病。これらを予防して健やかな口内環境を保つには、歯磨き粉選びが重要です。

それぞれの問題に対してケアできる成分を含む歯磨き粉を選びましょう。

そこで、今回は、口臭や歯周病の予防に効果があると評判の薬用歯磨き粉[アバンビーズグラン]を調査しましたのでご紹介いたします。

 

アバンビーズグラン公式サイト

 

 

アバンビーズグランの口コミ・評判

薬用歯みがき「アバンビーズ グラン」 こちら、生きた乳酸菌入りの歯磨き粉 アバンビーズグランははじめて使いましたが 普通のアバンビーズを愛用していた私。 こちらは、柔らかめのテクスチャでブラシに 出しやすい。 乳酸菌入りの歯磨き粉ってなんだか ヨーグルト?的な感じなんかなー?と 思っちゃう。 味も刺激が強くなくて、低刺激で 味もマイルドでいい感じ。 私は好きな味っ。 しかもマスクばかりの生活だし口臭予防にも いいよぉ。 息がスッキリで歯もツルツルになるし お気に入りです。 うちの次女も刺激が少ないからアバンビーズで 磨いてます。

引用元:@コスメ

 

薬用歯みがき アバンビーズ グラン

他社には真似できない生きた乳酸菌を配合。
従来の製品に比べ3つの口臭、歯周病予防成分を
最大濃度配合したプレミアム処方の薬用歯みがき粉。

歯ブラシは歯科医院用で毛先も細くて
磨きやすそうだし可愛いピンクカラー。

ミント感が強くて辛みが結構あるんだけど
フルーティさも感じる味がすごく好き。
だから磨いた後もかなり爽快感ある。

歯ブラシも柔らかめだから歯茎に優しいし
ヘッドも程よい大きさで磨きやすいです。

引用元:@コスメ

アバンビーズグラン
乳酸菌が入った歯みがき粉です
乳酸菌が口臭や歯周病予防に良いみたいです!
ミント系の歯みがきではなく、ちょっと甘め?な歯みがきなので最初は違和感がありましたが、だんだん慣れました^_^
歯ブラシは柔らかめで磨きやすいです!

引用元:@コスメ

アバンビーズグランはこのような方にお勧め

口臭が気になる方

歯磨きの時に出血する方

歯茎の腫れ・痛みがある方


このようなお悩みがある方にアバンビーズグランをおススメします。

このような症状の原因の一部は、口内細菌による歯周病の可能性があります。

歯周病とは

歯周病は、細菌の感染が引き起こす、歯の周りの炎症性疾患です。
歯に付着した食べ物のかけらや糖分を餌にしている細菌は、歯垢(プラーク)を作り出し、これが元になって口内に炎症が起こります。


歯周病が進行すると口臭が発生したり、更には、様々な口内トラブルの原因になってしまうこともあります。

アバンビーズ??グランは歯周病・口臭を予防いたします。

アバンビーズグランに含まれる有効成分とその効果

3種類の有効成分

次の3種類の有効成分が歯周病・口臭を予防して健康な口内環境を維持します。

ゼオライト:口臭予防成分:口臭ガスを吸着する

β-グリチルレチン酸:歯周炎予防成分:歯槽膿漏を予防する

塩酸ピリドキシン:歯肉炎予防成分:歯茎の炎症・腫れを抑える

9つの効果

更に、様々な成分が次の9つの効果を生みだします。

1)タバコのヤニ除去

2)歯石の沈着を防ぐ

3)口臭の予防

4)むし歯を防ぐ

5)歯を白くする

6)口内を爽快にする

7)口内を浄化する

8)歯周炎(歯槽膿漏)の予防

9)歯肉炎の予防

アバンビーズ??グランの特長ー生きた乳酸菌WB2000配合

わかもと製薬は腸の健康に欠かせない乳酸菌に着目し、60年以上にわたり独自の培養技術を開発してきました。

そして、乳酸菌を生きたまま配合する技術も開発し、アバンビーズ??グランには生きた乳酸菌WB2000が配合されています。

 

お口の中には、細菌や微生物が数百億個存在します。

この集団のことを「フローラ」といいます。 その中に善玉菌、悪玉菌、日和見菌が存在します。

口の中の環境を良くするには この善玉菌が多い環境を作ることが重要です!

そこで、わかもと製薬が発売しているアバンビーズオーラルタブレット には、 WB21乳酸菌というヒトの口腔内に 生息する善玉菌が含まれています。タブレットを 舐めることによって善玉菌の補給ができます。

アバンビーズグラン公式サイト

 

アバンビーズグランの使用方法

下記使用方法に従って、ご使用ください。

Step 1 歯磨き前に歯ブラシを水で軽く濡らしてください。

Step 2 適量(約1cm)を取り、歯と歯茎を適度な力でブラッシングしてください。

Step 3 歯磨きが終わったら、10~15mlほどの少量の水で、30秒間程度すすいでください。

 

アバンビーズグランの購入できる販売店

*アバンビーズグランを購入できる大手ドラッグストアや販売店及び通販サイトを調べて、最安値の比較・検討を試みました。

*はじめに、マツモトキヨシやウエルシア薬局など大手ドラッグストアを調べてみましたが、販売していませんでした。

*次に、ドン・キホーテや東急ハンズなどの販売店を調べてみましたが、市販されていませんでした。

*そしてAmazon、楽天、Yahooショッピング等の通販サイトを調べてみました。 見つかったのは次の通りです。

メルカリ:

アバンビーズRグラン歯みがき 1本

アバンビーズRオーラルタブレット45粒 セット1600円

アマゾン:

アバンビーズRグラン歯みがき 3本  セット2599円

paypayフリマ:オーラルパ-フェクト セット4900円

アバンビーズRグラン歯みがき 1本

アバンビーズRオーラルタブレット 45粒X1袋 

アバンビーズ歯ブラシ(歯科医院用)1本 

わかもと製薬オンライン公式ショップ:

お得なセット定期便 2530円(定価の45%引)

アバンビーズRグラン歯みがき 1本

アバンビーズRオーラルタブレット 45粒X2袋  

アバンビーズ歯ブラシ(歯科医院用)1本 プレゼント 


従って、わかもと製薬オンライン公式ショップにて購入することをお勧めします。

アバンビーズグラン公式サイト

 

アバンビーズグランについてのよくある質問

Q1 製品の特長を教えてください

A  アバンビーズグランは、清掃剤として配合された乳酸菌と有効成分が、口臭だけでなく歯周病予防にも効果がある歯磨き剤です。

Q2 配合されている乳酸菌について教えてください。

A  ストレプトコッカス・フェカリス菌です。

  この菌株は、わかもと製薬オリジナルの菌株(名称WB2000)で、「強力わかもと」に配合されている菌株です。

Q3 乳酸菌は虫歯の原因になりませんか?

A  アバンビーズ??に使用している乳酸菌は、実験の結果、むし歯菌と異なり、歯垢の原因となる不溶性グルカ ンを産生しないことが確認されています。むし歯の原因とはなりません。

Q4 何歳から使えますか?

A  特に規定はありません。飲み込んでも害になるものはありません。

  飲み込むことがないよう、うがいが出来るようになってから使用してください。

  また乳幼児の手の届かないところに保管してください。

 

まとめ

アバンビーズグランは、清掃剤として配合された乳酸菌と有効成分が、口臭だけでなく歯周病を予防して健康な口内環境を維持します。


お得なセット定期便にて、次のセットが定価4,572円の45%引き、2,530円(税込み)にて購入できます。

  • アバンビーズRグラン歯みがき(医薬部外品)1本 定価1,980円
  • アバンビーズRオーラルタブレット45粒(15日分)×2袋(30日分)定価2,592円
  • アバンビーズ歯ブラシ(歯科医院用)1本プレゼント

是非お試しなられますようおススメいたします。

アバンビーズグラン公式サイト

 

アバンビーズグラン販売元情報

会社名

わかもと製薬株式会社

所在地

東京都中央区日本橋本町2-2-2

電話番号

0120-887-008

公式ホームページ

https://wakamoto-pharm.co.jp

メールアドレス

info@wakamoto-shopping.jp

営業時間

9:00~17:30(土・日・祝・年末年始は除く)