生涯元気印のお役立ち情報

人生100年時代に役立つ情報を日々発信するブログです

美長命青汁の口コミや成分を検証!血糖値を下げる効果はあるのか?

f:id:t7arinfo:20220119122142p:plain

栄養バランスのとれた食生活は、誰もがめざすものの、時間に追われる毎日で、栄養のことを考慮した食生活の実現は難しいものです。

時間がなくて朝食を抜いてしまうとか、インスタント食品に頼るといった理想から程遠い食生活が続けば、健康を害することになりかねません。

新型コロナウィルスのまん延防止、自宅でのリモートワーク等これまで経験したことがない生活環境の下で、食生活の見直しが重要であると考えます。

「丈夫な身体をつくりたい」「健康になりたい」そんな方にとって、野菜不足は深刻な問題となっています。

国が目標値として定めている1日の野菜摂取量は350gです。しかし、農林水産省の調査によると日本人1人あたり276.5gしか取れていないのが実態です。


厚生労働省の「国民健康・栄養調査」では「野菜をたくさん食べるようにしている」と回答した人は男性45%、女性60%。野菜を意識して食べているにも関わらず、1日に必要な量の野菜を摂取することがいかに難しいかということです。

そこで野菜不足を補う候補として、すぐに頭に浮かんでくるのが、「青汁」でしょう。毎日1杯飲むだけで、野菜不足のサポートに役立ちます。

一般に「健康にいいけれど不味い」というイメージがある青汁ですが、最近の技術の進歩や企業努力により青汁は「健康に良く、おいしい」品質の良いものが多く開発されてきています。


その中で強くお勧めするのが、スーパー野菜の長命草を使用した美長命青汁です。

美長命青汁は、食後に上がる血糖値を抑え、高い栄養価を持ち、しかも美味しく野菜不足をしっかり補ってくれる優れものです。


ここでは、美長命青汁の効果や口コミをご紹介しますので、これまで青汁がいまひとつだと感じているあなたも、是非試してみてください。

美長命青汁公式サイト

 

目次

 

美長命青汁はこんな方にお勧め

美長命青汁はこんな方にお勧めです。


  • 野菜嫌いな方
  • 血糖対策で炭水化物を控えたい方
  • ダイエットで無理な食事制限をして、栄養不足を感じている方
  • 運動する時間がない方
  • なるべく自然な食品から栄養を取りたいと思っている方


農薬を使わずに栽培された鹿児島県喜界島産の長命草の栄養素を取ることができるので、忙しい方や一人暮らしの方、普段料理をしない方に特にお勧めです

苦みや渋みがほとんどなく、自然な味わいで美味しいと大反響です。水にサッと溶けやすく、粉っぽさもなくてさらっとした飲み口。ほんのり抹茶のようなほろ苦さがあって、お茶感覚で飲めるのもお勧めのポイントです

美長命青汁の効果

一つは、「ケールを超える濃厚栄養素で、不足しがちな野菜の栄養素を補うことができる」ということです。

野菜の栄養素を十分に摂取することができると、次のような効果が期待されます。


  • 肌の調子がよくなる
  • 生活習慣病のリスクを軽減する
  • 疲れにくくなる
  • 腸内環境が改善する
  • 体臭が出にくくなる
  • 免疫力がアップする


など、たくさんのメリットにつながります。

また、腸内環境が改善することにより、間接的にダイエット効果も期待されます。

次に示すように、ケールとの比較でケールを大きく超える栄養素が含まれていることは特に注目されます。

長命草とケールの栄養素の比較

栄養素      長命草    ケール 倍率(長命草/ケール
植物繊維    39.9g                 3.7g         約10倍
カルシウム       2770mg            220mg    約12倍
ビタミンA         2250μg             240μg      約9倍
ビタミンC       338mg              81mg                 約4倍
鉄分     22.3mg             0.8mg               約27倍
マグネシウム  102mg             44mg                 約2倍
ビタミンB6    1.75mg           0.16mg               約10倍
βカロテン    27000μg        2900μg                 約9倍

長命草乾燥葉(日本食品分析センター調べ)とケール(七訂日本食品標準成分表)の比較/100g当り

 

二つ目は、食後に上がる血糖値を抑えてくれます!

セリ科の植物であるボタンボウフウ(長命草)に含まれるポリフェノールの一種であるクロロゲン酸には食後の血糖値上昇を抑える働きがあり、消費者庁に機能性表示食品として届出されています。
※届出番号:【F472】


クロロゲン酸
は、

①炭水化物が糖になるのを防ぐ
②血中に糖が吸収されるのを抑制する
③血中の糖を身体組織へ取り込む

の3つの作用機序により食後血糖値を抑えます。

美長命青汁は、野菜不足の対策も、食後の血糖対策もダブルで私どもの健康をサポートしてくれる青汁です。

是非美長命青汁で健康習慣を身につけるよう体験してみてください。

美長命青汁の評判、口コミ

1)大西 浩司様(57歳)
2週間飲み続けただけで、身体の変化を感じることができました!調子が良く、イキイキしています!食後の血糖値にも変化があり、とても嬉しいです。九州産であること、また添加物不使用であることからも自信を持って周りにおすすめできますね!

2)久納 幸一様(64歳)
溶けやすく飲みやすい!これからも毎日飲みたいと思える青汁です。食後の血糖値が上がりやすく、普段から炭水化物を控えていますが、美長命青汁のボタンボウフウ由来クロロゲン酸を飲むことでこれからは安心できますね!

3)安永 洋子様(52歳)
美長命青汁のボタンポウフウ由来クロロゲン酸を飲むと、毎日調子が良いです!血糖値の上昇が抑えられているのかなと思います。原材料は100%喜界島産の長命草を使用しており、無添加なのもうれしいです。満足できました。

*個人の感想であり効果の保証ではありません。

引用元:美長命青汁公式サイト

美長命青汁の成分

原材料表示   ボタンボウフウ(長命草)若葉末(鹿児島県産)100%

機能性表示   届出番号 [F472]

            ボタンボウフウ由来クロロゲン酸が含まれ、食後に上がる血糖値を抑える機能が報告されています。

栄養成分表示  1包(1.5g)あたり

エネルギー   4.01kcal

たんぱく質              0.21g
脂質                         0.06g
炭水化物                 0.96g
 ー糖質                 0.35g
 ー植物繊維         0.61g

食塩相当量          0~0.1g  

内容量     45g(1.5gX30包)

 

美長命青汁の飲み方


  • 水で割るのが一番飲みやすい飲み方です。
  • 牛乳やハチミツを加える飲み方
  • 野菜ジュースに入れて飲む
  • スムージーの材料とする


などいろいろと活用できます。

まとめ

「美長命青汁」は野菜不足が気になる方・食後に上がる血糖値が気になる方におすすめなボタンボウフウ(長命草)に含まれるクロロゲン酸により食後の血糖値上昇を抑える働きがある機能性表示食品です。


美長命青汁の原材料は喜界島の長命草を100%使用しております。喜界島は鹿児島県と沖縄県のちょうど真ん中あたりに浮かぶ、世界でも3か所しかない隆起サンゴ礁でできた島です。

喜界島の長命草は、サンゴ礁の豊富なミネラル分を吸収して育つ、栄養が凝縮された野菜です。

毎日飲むものだから安全性にこだわり完全無添加※1・農薬不使用栽培
ケールを超える青汁として「最もおススメしたい青汁第1位」「ケールから乗り換えたい青汁第1位」「飲みやすい青汁第1位」「飲み続けたい青汁第1位」の4冠※2を達成いたしました。

※1添加物一切不使用
※2株式会社ビューズ調べ/6商品についてのアンケートによる調査/嗜好・食感・味についてのアンケート 期間;2021/03/07~2021/03/15 n=100

 

健康のために食生活を見直したいという方は、毎日の食事に美長命青汁をとりいれてみてはいかがでしょうか。

今なら初回限定価格の2,927円(税込)でお試しすることができますよ。

美長命青汁公式サイト

美長命青汁販売元情報

会社名 株式会社グランデ
設立 平成20年9月12日
資本金 1,000万円
代表者 植木 音羽
所在地 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-4-22-4F
TEL 092-406-7574 / FAX 092-406-6618
事業内容 健康食品・化粧品の企画・開発および通信販売